東京 2日目

東京続き 2日目

日が経ってるから所々出来事抜けてるかも


12月30日 9時半起床

寝る前に誰か8時半目覚ましかけたとか言ってた気がするけど誰も起きてなかった。


ちゃっちゃと支度して10時に散弾家を後にする。サンキュー散弾。


2日目はとっぺイに構って貰うことになった。

11時に渋谷で待ち合わせ。

の、前に夜泊まる新宿のホテルに寄って荷物だけ預けることにした。


10時33分 新宿駅到着

その日、人類は思い出した。

新宿駅って地味にややこしいことを。

去年バスタ新宿を探して1時間さまよったことを。


どの改札口に出るかも分からないまま地図アプリと格闘すること10分、ようやく歩き出す。


地図アプリの「目的地到着時刻 11:02」の文字。

いやもう絶対間に合わん、とっぺイに謝罪文を送信。

ホテルに着いて受付にいく。

今日泊まるホテル、めちゃくちゃ不安だったのがレビューに「スタッフがフレンドリー」というものがあった。


荷物を渡した瞬間案の定、

「どちらから来たんですか〜?」

「目的は何ですか〜?」

「今日なにする予定ですか〜?」

怒涛の質問ラッシュ。

WANIMAの相手は多少慣れてるから愛想笑いでその場を凌いだ。あいつらコミュ障殺しにきてる。


11時20分 渋谷でとっぺイと合流

そこからの予定何も考えてなかったけどそれが逆に予定通りだったから適当に歩き出す。


Twitterで回ってきた表参道にあるおしゃんなカフェに行くことに決定。行き当たりばったりだから渋谷から10分歩かされた、日に当たり慣れてないオタクには辛い。


カフェ到着。

オタク2人、おしゃんカフェにびびって足が止まる。

勇気を出して店内に入るとそこには


f:id:nakao_penis:20190106043506j:plain


いや、男俺らだけですやん。

案内されきょどりながら席に着く。

なんていうか浮きっぷりが半端なかった、なんか目の前にいるオタクはバンドリのパーカー着てるし。場違い感すごい。


メニュー見てケーキは決まっても紅茶の種類なんて訳分からん2人。

んでとっぺイが「このケーキに合う紅茶どれですか?」と店員に聞いてた。

で店員もすぐ2つくらい候補出してオススメしてくれて凄いなと思いました。(小並感)

俺も便乗して聞いて何言ってるか分からないまま適当に選びました。ゴミ。


注文したケーキが運ばれてくる。

f:id:nakao_penis:20190106045118j:plain

f:id:nakao_penis:20190106045221j:plain


おしゃんすぎ〜〜〜


見た目可愛いすぎて食べるのが勿体無かった。中身ムースで美味しかった。紅茶も合ってたよ、よく分かんなかったけど。


おしゃんケーキを食べ終えてコミケに行くことにした。落差が半端ない。


13時半 コミケ会場到着

f:id:nakao_penis:20190106045713j:plain

夏コミは何度か来てて冬コミは初体験だった訳だけどオタク軍団から出る熱気のおかげで全然寒くなかった。オタク暖房神。


適当に目に付いたもの買いながら2時間くらいブラブラしてたかな。


コミケ内で献血イベントやっててその館内放送流れた瞬間に

2人同時に「「オタクの血って…」」ってハモったの笑った。ここが今日のピーク。この先何も無し。


16時頃? 

コミケも満足して夕飯までも少し時間があったからまたおしゃんカフェ巡りすることになった。

銀座に着き歩き出す。コミケとのギャップ。


向かってる途中に高校の同級生から電話かかってきて「今なんしとん?」って聞かれたから 

「今?銀座」ってマウント取っといた。これだから三重県民はやだね。


16時半 おしゃんカフェ到着

満席だったし並んだ瞬間後ろに2組来てて繁盛してた。

案内され席に着く。朝行ったとことは違う大人な雰囲気のおしゃんな店だった。


また適当に飲み物頼んでしばし待つf:id:nakao_penis:20190106051723j:plain



おしゃしゃ〜〜〜〜ん



伝わりにくいけどめちゃデカくてフッワフワだった。

そのフッワフワ感を伝えたくて動画撮ろうとしたら

「温かいうちに食べてくださいね^ ^」と圧をかけられ撮れなかった。怖ひ。

とりあえず美味しかったよ。


ケーキに1日で1人5000円も使う、なんておしゃんなんだ。


食べ終わって銀座のポケセンに寄ることにした。なんでさっきからケーキをオタクで挟むんだろう。

ここではモクローのぬいぐるみ買ったくらい。特に無し。


19時 赤羽駅

予約してある20時の夕飯まで時間があるのでゲーセンで暇つぶしすることに。

UFOキャッチャーでもするかーと思って適当に選んで100円入れたら


f:id:nakao_penis:20190106052939j:plain


1発で取れた。


え、まじでいらん。めちゃくちゃ荷物になるんだが。でも可愛い。一応褒めとく。




20時 予約したお店へ向かう

向かってる最中に車道の真ん中で親子?がキャッチボールしてて赤羽半端ないなってなった。


東京での目的が「良いものを食べる」だったからちょっと奮発してみた。今日はお肉食べるよ。

f:id:nakao_penis:20190106053704j:plain


うおおおお行くぞおおおおおおお



f:id:nakao_penis:20190106053734j:plain


雲丹乗せ肉寿司!!

こういうのが夢だった。美味すぎる。


f:id:nakao_penis:20190106053946j:plain


しゃぶしゃぶ!!

2人前なのに肩ロースが3枚でスマブラしそうになったけどとっぺイに社会人パワーで譲ってもらった。美味しい。


f:id:nakao_penis:20190106054146j:plain


肉寿司リピート!!肉寿司にハマった2人であった。

他にも色々食べて美味しかった〜



実はこのお店も今日行ったカフェも唯一無二の絶品グルメbotが紹介してたお店である。

今日1日絶品グルメbotの奴隷になってた。

みんなも絶品グルメbotをフォローしよう!

f:id:nakao_penis:20190106053445p:plain


食べ終わって赤羽から俺の泊まるホテルまでとっぺイが見送りしてくれることになった。

この後新宿駅出た瞬間に俺の尿意がmaxになってコンビニ探しまくるけどしょうもないので割愛。


22時半 

ホテル前で解散、とっぺイ1日ありがと〜。


ホテルの受付に付いた瞬間忘れていたWANIMAとの戦闘が始まる。


今日何されてたんですか〜?

カフェ巡りしてました〜

なんてお店ですか〜?

ぶどうの木ってお店です〜

何が有名とかあるんですか〜?

チョコのフォンダンみたいなやつが有名ですね〜

へえ〜!調べてみよ!これ食べたんですか?凄い!買ってきてくださいよ〜!いやいやそこはお金払わないとw w w







うるせぇ!!!!!!!!!!!カギカッコつけるのもめんどくせえわ!!!!!


WANIMA受付を済ませて中へ入る。


f:id:nakao_penis:20190106060026j:plain

f:id:nakao_penis:20190106060100j:plainf:id:nakao_penis:20190106060146j:plain

f:id:nakao_penis:20190106060222j:plain


おしゃんで草


これはWANIMAも許せる。


でも1日歩き疲れてて楽しむ元気が無かった、ちょっともったいない。


夜中は人いなくてもっと綺麗だった。

f:id:nakao_penis:20190106060550j:plain

f:id:nakao_penis:20190106060629j:plain


これ以降は普通にだらだらと過ごした。

寝れたのは3時くらいだったかな。


明日は朝からコミケ3日目に参戦するよ。

オタクプレス祭り、憂鬱だ…。


続く