東京 3日目

東京3日目 日記


12月31日 朝6時 起床

カプセルホテルなのにiPhoneの目覚まし勝手に止まるまでガンガンに流してた、ガチですまん。

支度してホテルを後にする。サンキュー、おしゃんホテル。


6時25分 

新宿駅のロッカーに荷物ぶち込んで電車に乗り込む。


7時06分 国際展示場駅 到着

にしくんとあかざんと合流。やあ、2日ぶり。

全員東行く予定だったんだけどなんか西側に並ばされた、今年から?


7時20分

サイゼがある方に向かって2、3分歩いたところの最後尾に並ぶ。説明しづらい、伝われ。


そこからみた景色がこう

f:id:nakao_penis:20190107225748j:plain

一面オタクまみれや〜


ここから開場するまで約2時間半ここで待機。

20分のトイレ休憩あったけどオタクに囲まれて身動き取れなかったから行けなかった、まあなんとかなるやろ。(※ネタバレ この後13時までトイレ行けてません)


百均で買った400円の折りたたみ椅子(矛盾)に座って朝ごはん食べたり買う同人誌調べてたらいつの間にか開場の時間になってた

2時間半の間ブログ映えする会話なにもなかったので割愛。


10時  列も動き出しいざ、会場へ

f:id:nakao_penis:20190107231901j:plain


東ホールまでオタク小走り決めて にしくんあかざんと別れてそれぞれ目的のサークルへ。


自分は水あさと先生のサークルへオタク小走り。

すでに列出来てたけど10分くらい並んだら買えたかな。

f:id:nakao_penis:20190107232605j:plain

可愛い、ぶっちゃけるとこの先買う同人誌のためにカバン欲しかったから最初に寄った感はある。ちゃんとファンなので許して欲しい。


この後は目的のサークルに向かいながら目に付いたのをぶらぶら買っていった。

この文だと微笑ましいけど実際は1秒間に3オタクプレス食らってるほど密集状況なのを分かってほしい。地獄。

コミケ来るたびに二度とコミケ来たくないと思ってるけど来ちゃってるしクセになっちゃってるのかな、オタクプレスに。


買った中で特に面白かったのを紹介するコーナー

①りょう先生 ドスケベエルフの異種姦日記

f:id:nakao_penis:20190107233554j:plain

色んな動物とえちえちするエルフの話。

それぞれの生態とか繁殖方法が詳しく書いてあって普通に勉強になった。アメフラシと蜘蛛とのえちえち話がオススメ。ちなみに抜けはしない。


オススメコーナー終わり。①の意味は特にないです。


11時30分

力尽きてギブアップ。オタクとフィジカル対決してると一瞬で体力持ってかれるので注意しましょう。

トイレ前の広いスペースに座って百均で買った400円の折りたたみ椅子(矛盾)に座ってみんなを待つ。

ここなんだけどめちゃくちゃトイレ行きたかったのになぜか行かなかった。なぜ?


11時50分

にしくんあかざん、お使いを頼んでためぐめぐと合流して戦利品を物色。

もう全員元気ないのでコミケを後にする。


わざとじゃないんだけど折りたたみ椅子をトイレ前に忘れてきてしまった。別に荷物になるから置いてきた訳じゃないしわざとじゃないんだけど。


13時 

駅に着いてようやくトイレに行った。勝手に1人で苦しんでるの馬鹿すぎる。

電車に乗って渋谷に向かうことに。ここであかざんとお別れ。ありがとうあかざん。


俺が食べたいという要望でにしくんめぐめぐとハンバーガー食べに向かう。出てきた、美味しい。

f:id:nakao_penis:20190107235507j:plain

雑に書いたけどガチで美味しかった。


お店はここ、みんな行ってね。

f:id:nakao_penis:20190107235726j:plain

2日目全く店紹介してないのにオタクに優しいハンバーガーだけ紹介してるの草。


みんなぐったりしててここで2時間くらい休憩することに。


16時

めぐめぐとお別れ。あー、お疲れー。ばいならー。

池袋に向かってゆちなと合流。はじめまして。ナイスッ

にしくんゆちなとポケセンに行くことにした。

ソルガレオのお尻がえっちだった。

f:id:nakao_penis:20190108000513j:plain

終わり。だって昨日ポケセン来たも〜ん。


17時

18時から予約してあるお店があるのでそれまでサイゼで時間を潰す。

ここでゆちながドリンクバー単品奢ってくれた!!!!ありがとうゆちな!!!!

ゆちなが俺が持ってた同人誌を席で読み出して周りの目が痛かった。ナイスッ


17時40分

予約してあるお店へ行くためにしくんゆちなとお別れ。お疲れ様すぎる。


18時 お店前到着

せっかく東京に来たし1人で高いカウンターの寿司食べに来た。めちゃくちゃ楽しみ。いざ、店内へ!











割愛。









ちょっと記憶から消えてるので書けないかな。思い出したら番外編に書くね!


20時30分 帰りの夜行バスがある新宿へ

バス乗車時間が21時50分で時間あるし駅地下でお土産買うか〜、と思ってたら大晦日のせいか全店閉まってた。え。


仕方なくすること探してさまよってたらマクドナルドを見つけて入ることに。

f:id:nakao_penis:20190108001737j:plain

うめ〜〜〜!!!東京飯最高〜〜〜!!!


マックでガッツリ時間潰してバス乗り場へ。


21時40 バス乗車

この時点でiPhoneの充電器が65%、持ち運び用も全部使い切ってたから節約することにしてボーッとしてたら



寝てた





で、目が覚めたら




1月1日 0時06分



ふぅ〜〜〜!!!ॱ॰*❅HAPPY NEW YEAR❅*॰ॱ2019年!!!あけましておめでとう!!!



絶望しながらTwitterのTLを遡ってたね。


そこからソシャゲの年越しイベントやったりして寝てたかな、さすがに疲れてたみたい。

気付いたら三重に着いてた。なんだこのクソ田舎。


これにて東京旅行終わり。構ってくれた人達ありがとう。





番外編があるとか無いとか。