東京 番外編

東京旅行日記で諸事情により書けなかった部分を書いていくかもしれないよ。

俺の評価が下がる可能性が高いので俺を元々最下層に位置してない人は読まないでね。


東京 1日目日記より引用

『この先タイミングないなと思ってしれっと夜行バスでシコッた。ここ絶妙に汚いから詳しくは違うとこで話す。』


まあ、そのままの意味。でも実は別に汚くない。

隣がいなかったから普通に席でした。トンネル入った瞬間明るくなるからめちゃくちゃ焦る。ちなみに手に出す派です。


1日目引用

『俺の後ろの席の女がトイレに行く度に俺の背もたれを借りながら立ち上がるからムカついた。だから反撃しといた、ここも詳しくはカット。察しろ。』


後ろの女が触るとこに塗りたくっといた。終わり。



3日目のカウンター寿司書いていくか、はぁ。


18時 店内へ

扉を開けるとすぐ目の前にカウンターが。

女性店員に案内され荷物を預かってもらう。

ちなみに荷物はこれ

f:id:nakao_penis:20190109224552j:plain

生きて帰って来いよ、俺の同人誌達。


日にちと時間帯のせいか個室には1組いたけどカウンターは俺だけだった。

予約でコースだけ決めてあったから飲み物だけどうするか聞かれた、別にお酒飲まなくてもいいんだけどとりあえず梅酒にしてみた。


アレルギーとかあるか聞かれたけどないからおk。


対戦よろしくお願いします。

f:id:nakao_penis:20190110220114j:plain



まず一品目

f:id:nakao_penis:20190110211348j:plain

ガチ大トロ。正直これが1番美味かった。出落ち。

大将に「写真とか撮っても大丈夫ですか?」と聞いたら承諾してくれた。この選択が良かったのか悪かったのか、また先の話。


ここで大将、「仕事終わりですか?」と聞いてくる。大晦日に働かせるなブラックか。いや目の前に働いてる大将いるけど。

多分聞いてきた理由は 『君みたいな若僧が1人で食べにくるなんて料理人見習いが勉強しに来てるんやろ』

って意味だと思う。すまんな素人で。


「休みでこっち遊びに来たんですよね〜三重から来ました〜」と適当に返す。


大「三重のどこらへんですか?」

「◯◯ってとこです」

大「それなら自分行ったことありますよ」

へぇ〜と思ってたら

大「朝7時に◯◯駅着いたんですけどどこのお店も空いてなくて困ったんですよね〜」


悪かったな田舎で。

ちなみに朝とか関係なく近くに店はほぼない。


大「駅も1本逃すと30分後とかで困りましたよ〜」


めっちゃ都会マウント取りますやん。

まあガチ田舎だからしょうがない。もうなんとでも言ってくれ。


2品目

f:id:nakao_penis:20190110214341j:plain

なんちゃらイカ。上にカラスミ乗ってる。


よし食べよ〜と思ったら


「写真、撮っても大丈夫ですよ^ ^」


あ〜〜〜〜〜〜、これ俺やったな、って思った。

正直『映え』てるのを撮れたらそれでよかったんだけどね。


「えへへwすいませ〜ん^ ^;」変なリアクションしながら撮りました。

美味しかったです。


3品目

f:id:nakao_penis:20190110215225j:plain

前菜。

どれが何か説明してもらったけど忘れちゃった、てへぺろ

いぶりがっことわさび漬けのたらこだけは覚えてる。美味しかったはず。


4品目

f:id:nakao_penis:20190110215539j:plain

なんだったっけ。草


ここら辺で俺の食へのセンス疑われそうだけど、違う、そうじゃないんだ、そのうち意味がわかる。怒らないで。


5品目

f:id:nakao_penis:20190110215930j:plain

鯛。


6品目

f:id:nakao_penis:20190110220235j:plain

なんちゃらネギ。

ここでまあ、ネギか〜って思って箸伸ばしたら


「写真、いいんですか^ ^?」


実はここまでちゃんと撮ってた。

だってネギ出てきたらそうなるじゃん。


「忘れてました〜w」

いや苦し紛れすぎないか?


食べたらネギだった。ちょっと辛かった。


ちょっと疲れたからババっと貼ってきます。

7品目

f:id:nakao_penis:20190110220814j:plain

8品目

f:id:nakao_penis:20190110220859j:plain

9品目

f:id:nakao_penis:20190110220946j:plain

10品目

f:id:nakao_penis:20190110221038j:plain

12品目

f:id:nakao_penis:20190110221653j:plain

13品目

f:id:nakao_penis:20190110222008j:plain

14品目

f:id:nakao_penis:20190110222104j:plain

15品目

f:id:nakao_penis:20190110222159j:plain

16品目

f:id:nakao_penis:20190110222301j:plain

17品目

f:id:nakao_penis:20190110222357j:plain

18品目

f:id:nakao_penis:20190110222451j:plain


「写真、いいんですか^ ^?」


19品目

f:id:nakao_penis:20190110222615j:plain

20品目

f:id:nakao_penis:20190110222717j:plain

21品目

f:id:nakao_penis:20190110222819j:plain

かんぴょうセルフ巻き。ここでようやく学習して自分から撮った。


ここで大将から一言


食べログとかに書いていただけるんですかね?」


こんなゴミブログですまん。

実際はTwitterに載せる為だけに撮ってます。


そしたら「ちょっと待ってくださいね」

と言いながら

f:id:nakao_penis:20190110221432j:plain

出してきて撮らせてくれた。


こんなゴミブログですまん。

実際はTwitterに載せる為だけに撮ってます。


かんぴょう巻き貪ってたら

「あとお茶漬けで終わりですね、まだ注文するようでしたらホッキ貝や車海老ありますので」とのこと、

そういえば予約の時に追加注文したいとか言ってたわ。

言っちゃったからにはということで申し訳ないから車海老頼んだ。

f:id:nakao_penis:20190110223719j:plain

上にキャビア乗ってる。

美味しくいただいて満足したのでお会計。まだお腹空いてるけど。



f:id:nakao_penis:20190110223934j:plain


?????????????


感想:金を食った。

12000円のコース頼んだはずなんだけどなぜ。

てか車海老1500円まじか。


お腹空いてたのでこの後マックに行きました。美味しかったです。



ついでに寿司食べながらTwitterに写真載せてたらフォロワーから一言

f:id:nakao_penis:20190110224804j:plain

普通に心にきた。



三重に帰ってきてすぐかっぱ寿司に行きました。2000円分食べてお腹もいっぱいになったし幸せでした。いやぁ、久しぶりの寿司は美味い。


終わり




かも